FC2ブログ
Clock

Counter

UNIQLO CALENDAR

Article

Comment

A weather forecast

Calendar

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive

Category

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSS Feed

Link

このブログをリンクに追加する

松野まちづくり青年会議
愛媛県内の小さな町のまちづくりNPO法人です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産業祭の準備
最近、更新間隔が空いてしまって…。

産業祭での買い出しにも行かんといけんのですが、一人だと漏れがあったり、思惑と違っているものを買ってきたりと、色々問題がありそうなので、2~3名で相談しながらってのが賢明だと思っています。
そうなると、なかなか日程調整がつかず、やっぱり直前になってバタバタするようになりそうです。いや、もう焦ってます・・・(゜_゜i)タラー・・・。
(みんな忙しすぎるねん!)

で、結局10月31日の午後から休み取って行ってきます。(´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト
第32回全国育樹祭
全国育樹祭は、平成20年度は愛媛県で開催され、皇太子殿下の御臨席のもと、全国各地からの参加者を得て、殿下によるお手入れ等、参加者による育樹活動を通じて、活力ある緑の造成気運を高め、次代への連帯性を高めることを目的に開催されます。

この育樹祭が、平成20年10月25日(土)から26日(日)の2日間、愛媛県武道館を主会場に、松野町からも十数名、当青年会議からも会長が代表して参加しております。

富山県でのまちづくり研修を終え、中1日での育樹祭参加は大変だなぁと。。。
26日(日)のみの参加にはなりますが、朝5時集合って…orz

かくいう私も、受付補助のために朝5時前に出勤(?)しました。
同じく参加の商工会長さんが、T久くんと違い忘れ物なく時間通りに集まられたことに感動した朝の一コマでした。

第32回全国育樹祭のページ
もうひとつの全国大会
10月23日から24日にかけて「地域づくり全国交流会議」が富山県高岡市で開催され、これに参加すべく、本日(10/22)Tarchin会長が富山に向けて旅立ちました。
この会で、後の愛媛大会の進行のヒントを見つけてきてくれるでしょう。

で、本題はここから

朝からJ-tomが隣でワサワサしていますが、まぁ、いつものことなので適度にスルー

だけど、
J-tom(℡)『…をすぐ調達できるところってありますか?』
   (◎_◎) ン?
J-tom(℡)『富山の方で名刺…』
 ( ´,_ゝ`)プッ 以下連想してみる


Tarchin:さぁ忘れ物もないな、ではイッテキマース========="└|∵|┐

同行の人:Tarchinさん、ちゃんと名刺も持ってきていますよね?

Tarchin:Σ(゚д゚lll)忘れた

Tarchin:アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ(ここで約10分)

Tarchin:(-_-;)¶J-tom、名刺どうにかしてくれ!

J-tom:何しよーんw(・∀・)ニヤニヤ

Tarchin:(´・ω・`)知らんがな(きっと開き直り)

J-tom:φ(゜▽゜[]ゝ~~名刺をすぐ(ry

o((=゚ェ゚=))つ {そくせきめいし~!}(即席名刺?)

J-tom:どうにかなるってよー(・∀・)ニヤニヤ

Tarchin:ε-(´∀`*)ホッ  ←――――いまここ



まぁなんだ、存分ネタ投下してくれ!

第9分科会参加者状況
まちづくり団体全国大会参加者21人になったみたい。大分増えましたなあ。みなさんよろしくたのみます。
月見会の日程アンケート結果



もう3人だけでやりますかw

kanpai.jpg
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪ (って、5人おるがなw)


まぁこれくらいのことは予想してたんですけどね、ブログをはじめネットを活用する人はまだまだ少ないのかなぁと改めて実感。(ちょっと愚痴混じり(`ε´)ブヒ

まだまだ始めたばかりなので、ぼちぼちでも関心持ってもらうようにしよっと!

産業祭での催し Part.2
先日は、産業祭での青年会議イベントについて個人として思うことを書いてみたわけなんですが、何人かで協議した結果、若干変更となっておりますのでご注意下さい。

イベント内容
?クイズラリー(昨年実施したもので、宝探しは取りやめです。)
 松野に関連のあるクイズを主会場の虹の森公園付近に設置。
 歩いて、探して、答えて豪華賞品を(σ・∀・)σゲッツ!!しようという企画です。
 すべてのクイズに回答して本部に来てもらい、回答率によってくじを引く回数が変わります。

?フライドチキンの販売
 ファミアドのスタッフだけで好評だった『ケンタミックスパウダー』でフライドチキンを作り、販売しようというものです。私(kaz)はあの時食べれてないので、今回は食いモードに入りますよぉ щ(゚д゚щ)

kfc.jpg
harisenbon06_convert_20081016160928.jpg


さらに詳細な内容は、後日カーネル・サンダースがお知らせいたしますのでよろしくお願いします。
公式サイトはどこですか?
思ったんですが・・・、うちの公式サイトはどこになるんでしょう?

公式サイトっぽいのは中身がないので・・・。

一度整理しましょう。よろぴこ。
Tシャツ(長T)いる人
シャツの注文はこちらから。

Tシャツ担当部長、よろぴこ。
リンク追加
・アウトドアの大規模専門店 Naturum(ナチュラム) を追加しました。
 アウトドア用品のご用達はこちらへどうぞ。

山崎ストーブ を追加しました。
 薪ストーブのご用命はこちらへどうぞ。会長がよろこんで見積もりを出してくれます。

産業文化祭での催し
11月3日(月・祝)は産業文化祭があります。
その中で、我が青年会議では例年石拾い宝探しという子供向けの催しをやっているのはご存じのとおり。(年寄りが紙袋を目がけてずらずらと歩いていく催しとはちゃいます)
去年は開催場所などの問題があって違うことをやったわけなんですが、今年は例年どおりとなりそうな感じです。

で、問題なのはスタッフの人数確保。
同時開催される芸能大会へ鬼城メンバーが4~5人程度、産業文化祭の運営本部に1名、近くで花苗販売してる人が1名、健康診断にまわるのが1名。。。
もう残るスタッフが限られとるっつーの!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

そこで、

img03.gif




…おわり。

みんなのアクティブな時間(12:30~14:00)だったからダメなんちゃう?
ということで、どうにか午前中に時間変更すれば、鬼城メンバーだけでも拉致(ぇ できるのではないかとJ-Tom氏と相談し、担当課とも協議中です。

詳細が決まったらまた連絡します。( `・∀・´)ノ
月見会再び
会長の強引な指示(いつも)により、サイドバーにアンケートを置いてみましたが、うまく集計できるかどうかは
です。

いちおう、連続投票できるようにしてあるので、都合のいい日をチェックしていってください。

手順
①都合のいい日を選ぶ
②HN(ハンドルネーム)をコメント欄に入力
③「投票」ボタンを押す
④都合のつく日が複数ある場合(①→③を繰り返す)

また、これらの日以外に希望があれば、どこか都合のつく日を投票する際、コメント欄に記入してください。
ちょこっと細工してみました
ただ単に画像が表示されるだけではつまらんので、ちょっとした細工をしてみました。

まずはこちらの画像をクリックしてみてください。
_7279969_1.jpg

ただ単にウインドウに画像が表示されるだけですね。
今までの画像はほとんどこんな感じです。


では、同じ画像ですが、こちらをクリックしてください。
_7279969_1.jpg

一目瞭然ですね( ´∀`)b
しかもこっちの方が何となくオサレじゃありませんか?

まぁ、ここに至るまでは大変苦労したわけなんですが。。。
う~ん、知識がないというのはいかんなぁ(-ω-;)

注)過去の記事はところどころしかいじってません
読めますか?
We are "SEINENKAIGI"
It is based on an eager youth's independent participation.
It asks for organic relation of each other side.
While deepening independence and a sense of solidarity.
While advancing talks and investigation research.
Cooperation during an organization is aimed at.
It is rich, lives and goes to realization of a good home country.
Practice activities are led to positive participating cooperation.
It aims at becoming the driving force of a community improvement.
~We are striving for activation of town Matsuno~

オリジナルTシャツver.2.0~2.5にも使っていた英文ですね。
作成当時、翻訳ソフトを使って和訳してみた人もいるとかいないとか?

作成時は「英語並べたらかっこいいんじゃね?」という簡単な発想でした。
それでも青年会議に全然意味のないことじゃだめなので、こちら↓

松野町まちづくり青年会議規約 抜粋
(目 的)
第3条 本会は、松野町のふる里づくりに賛同する意欲のある青年の自主的参加に基づき、お互いの横の有機的なつながりを求めて、自立と連帯感を深めつつ、話し合いや調査研修を進めながら、組織間の連携を図り、豊かで住みよい「松野」の実現に向かって、積極的な参加協力と実践活動を通じて、地域づくりの原動力となることを目的とする。


これを、当時のExcite翻訳システムで英訳したものがあの英文です。
ちょっとは謎がとけましたか?

なお、この英文を和訳すると訳わかんなくなりますw
イメージなんかなぁ
kaichou.jpg

短く立てた髪に八重歯?
まぁずーっと前から勝俣には似てるとは思ってたんですがね、狩野が出てきた時から「こっちの方が似てるやんw」と、テレビに出るたびに思っています。

さぁ皆さん、会長のロン毛姿を想像してみてください。
「ソーメン、タンメン、ぼくイケメン!」 あ、違った!?
こんなん見つけた
んー、まだまだ帰れそうにないのでネットサーフィンしていたところ、こんなん見つけました。


[READ MORE...]
第9分科会ヤバいで
第26回地域づくり団体全国交流研修会愛媛大会(「長いけど覚えてね」J-Tom談)の、分科会ごとの参加申し込み状況を極秘入手しました。
当初は、「松野はすぐいっぱいになりますよ」という実行委員会の言葉を信じ、余裕綽々でいたことが裏目(?)になり、25名定員に対し14名という、非常に微妙な状況となっているようです。
申込者を都道府県別で見ると「茨城県から12名入りましたー!」状態。
これも、前回の茨城大会に参加した勇者ライディーン様たちのおかげであります。
今後の第2次募集&調整でもうちょい増える感じですかねぇ。。。

とりあえず、「まだまだ日数がある」という余裕かましてたら、間近になってとんでもないことになりそうなので、皆さんぼちぼちでも気にかけておいてくださいな (=´ー`)ノ 
セ・リーグ
2taku_2.jpg

今年のセ・リーグのペナント優勝は虎に決まりのようです Σ(゚Д゚;エーッ!
まぁ、まだまだ分からない状況が続きますが、私個人としては応援を続けて行きます

ご協力いただきありがとうございましたノシ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。