Clock

Counter

UNIQLO CALENDAR

Article

Comment

A weather forecast

Calendar

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Archive

Category

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSS Feed

Link

このブログをリンクに追加する

松野まちづくり青年会議
愛媛県内の小さな町のまちづくりNPO法人です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あるイベントでの情景


今年のファミリーアドベンチャー2日目、出合滑付近での様子です。
オレンジのTシャツの人は、絶対誰か分かるというw
スポンサーサイト
会議等のお知らせ
☆合併協議会報告会&全体会議

  日時 10月2日(木) 19:30から
  場所 コミュニティセンター 2F会議室


☆限界集落の映画上映・講演会「集落を消滅させないために、今!」

  日時 9月29日(月) 18:30から
  場所 DE・あ・い・21 (愛南町旧内海)
  内容 声高々に叫ばれるいわゆる“限界集落”問題。集団離村した寒川村のドキュメントを見なが
     ら、効率的とか合理的とか呼ばれるものの危うさを考える。
  参加費1,000円が必要となります。参加希望の方はJ-tomまでご連絡くださーい!
  ↓参考↓
  http://www.ecpr.or.jp/info/index.html#4

今週の2択
えーっと…
野球に興味のない方には、大変つまらん質問で申し訳ござらんでした。
次の機会になると、ほぼ体勢が決してしまいそうなので、今回挙げさせてもらったわけです。

まぁ、ひやかし半分でポチっとしてやってください。。。
Tシャツについて
 先日、青年会議オフィシャルTシャツの特注バージョンのタンクトップを着ていたら、「俺も欲しい!」との声あり。
 皆さんの声を聞きたいのですが、欲しい人ありますか?。

 案としては、
・タンクトップバージョン
・ロングTシャツバージョン
 などがありますが。

 10着以上注文が集まったら、こりゃやらんといけんねえ、。

 もちろん、Tシャツ部長が。
 よろしくです!。

J-tom

月見会アンケート結果
初の第1回アンケート
「月見会参加する?」
当初予定していた9月15日が雨のため実施できなかったので、予定未定で参加の動向を伺ったわけですが、思いの外(?)参加したい方がいることにやや驚きw

tsukimianq.jpg

会長、こりゃやらんといけんねぇ!
リンク先の紹介
こっそりリンクを貼っている相手先の紹介

 ▼愛媛県松野町ホームページ
   そろそろリニューアル?も考えられますが、経費のかかることですからほぼ㍉。
   私担当やったりしてw

 ▼We are BEAT CRUSADERS!!
   会員だだかぶり多数の「鬼城太鼓保存会」さんちのブログです。

 ▼地域づくり団体全国研修交流会愛媛大会実行委員会
   過去の記事にもありますが、平成20年度は愛媛県が主会場になりますので、実行委員会の
  サイトを貼っちゃいました(`・ω・´)ゞ

 他にオススメ等あればご紹介ください。
三本杭2
三本杭登山。
アイテムを揃えるのに夢中で・・・、登山って山を登ることだったんですね。

登り始めて数分。なんで誰も休憩しよって言わないの・・・。
結局自分で言うことに。 「休憩しよ

尾根まで上がると、大木がけっこう枯れたり倒れたりしてて、何か思わせる。
普段の生活では感じない時間が過ぎていく。


tozan1

登頂してしまえばこっちのもの。
この日のために買いそろえたアイテムの数々。みんなに披露せねば。

ター○ンには「それを選択肢に挙げることすら分らん!」とバカにされたシュラフも快適に夜は更けていく。
インスタントラーメンも通常の3倍うまかった。
日常とは違うのだよ!日常とは!(ランバ・ラル風に)

tozan2

荷物は重くすっごい疲れたけど、きっとまた行くんやろな。


もっと大っきいのに買い替えようかな・・・。
42Lリュックと一人用テント(上写真)、マット格安にてお譲りします。





以上、現場のokaでした。



[READ MORE...]
三本杭
 三本杭登山。
 なめきっていたわけじゃあないけれど、自重+10kg超はきつい。
 登り初めて10分。すでに無理な気分
tozan

 しかし何とか意地と気力で登頂。
 ここまでくれば、何と今日は降りなくていい。片道だけなので。
 そう考えると、ひょっとして泊まりの方が気楽かも。
santyoutent

 天気が良ければ夕焼け&星空が楽しめたのに。
 次回の開催をこうご期待。
 荷造りのポイントやリュック購入のご相談は随時受け付けております。

「第26回全国地域作り団体研修交流会愛媛大会」のご案内
「第26回全国地域作り団体研修交流会愛媛大会」
のご案内


今年は愛媛県を会場として、県内各地の地域作りを紹介しながら、全国各地の仲間とともに自らの活動を活発にする「地域作りの知恵」の獲得と、より地域を元気にしたいという「地域作りにかける情熱」を高めあう契機とすることを目的に開催されます。
第9分科会となる松野町では、以下の日程で実施予定です。

11月13日(木) 前夜祭「伊予の寄合酒」 18:00~ 場所未定

11月14日(金) 全体会       9:00~ 南予文化会館
           昼食交流会  12:40~ 虹の森公園
           分科会     14:00~ おさかな館見学
                    15:30~ 滑床散策
                    17:00~ 夕食交流会
                    20:00~ 夜なべ談義

11月15日(土) 分科会       8:30~ 散策、野外ディスカッション
                    12:00~ 昼食
                    13:30~ 解散

会員各位においては、ぜひ出席をお願いします!

第26回全国地域作り団体研修交流会愛媛大会のサイトはこちら
コメントくださいw(((゚Д゚)))?
ブログを運営する側にとって、コメントを入れてもらえるのは嬉しい限りです。

んが、ちょっとしたスパム対策を施したので、コメントの仕方が分からないというクレーム意見をもらったので、ちょっとだけ説明。

・記事の「comment(x)」の部分をクリックすると、コメントの入力フォームに切り替わります。
・名前(HN)、コメント、などを入力して「送信」をクリック。
 《PASSを設定した方が、あとあと編集、削除できるので便利です》
・コメント投稿時に画像が表示されますので、その数字を入力する欄が追加されます。 多くのスパムコメントは、自動送信ツールを使用しているので、効果的にスパムコメントを防止できるよう設定しました。

例)
auth_image_url.gif

この場合、入力欄に「8148」と入力し、投稿ボタン(だったかな?)をポチッとな!

これでコメント完了です。どしどし入れちゃってくださいね~。

追加:拍手ボタンからコメントもできますが、管理モードからしか見れないので、できればフツーにコメントしてくださいw
どこへ行っちゃったんですかねぇ…?
最近とんと見かけませんが、どこへ行っちゃったんでしょうか?


[READ MORE...]
2択アンケート
三本杭キャンプについては、参加者の誰かが記事アップしてくれると期待しつつ…

ブログパーツとして、「2taku」というアンケート形式のものを見つけたので設置してみました。
初となる第1問は、延期となった月見会の参加についてのアンケートです。

今回のを例として、単純に「もちろん!」or「パス…」のどちらかをクリックしてもらったら1票入る仕組みです。
また、設問の「月見会参加する?」という部分をクリックしたらコメントも追加できるようですが、詳しくはよく分かりません。Σ(゚Д゚;エーッ!

このように、くだらない事も含めて色々アンケートとったりしますので、よろしくお願いします。
※ 2taku結果はあくまで参考程度としてとらえるつもりですのでご了承ください…


月見会延期のお知らせ
朝からが降り続いていますです、はい。
大門橋の下も濡れてるやろな~と心配してたら、延期の連絡が入りました。

日時はまだ不明ですが、また連絡させてもらいます。(`・ω・´)
BBS作成!
掲示板(BBS)を作成しました。
サイドバーにリンクを貼ってます。

まだ見栄えは中途半端ですが、記事に関係しないこと、何かの情報など何でもいいので書き込んで有効に活用してください。
月見会
前回の全体会の出席していなかったため、全然知らなかったのですが

月見会をやるそうです!

9月15日(月・祝) 19時00分から
@虹の森公園

そういえば、何年か前まで恒例(?)的にやってたのを思い出しました。
会費なしとか聞いたんだけど、誰がスポンサー?

月見会といえばこれ↓
473535.jpg

[READ MORE...]
オリジナルTシャツ
今まで、我が青年会議では何パターンかのTシャツを作ってきました。

ver1.0は、滑床山○Tシャツ。作成の経緯を知らないので説明省略w

ver2.0では、松野及び青年会議に関わるロゴ(?)マークをかき集めてデザインしていましたが、前面デザインが思いのほか不評wwwww
当時の会長を模したイラストは残念ながら人気がありませんでした(´Д⊂グスン
(プリント面だけ熱いという欠点もある。)
前後イメージ01
↑懐かしのver2.0デザイン

その反面、背面部のデザインはけっこうな好評を得まして、急遽ver2.5を作成。
会員思い思いのカラーにより、背面部のみのプリントです。

そして、2008夏!
待ちに待ったロゴマークを解禁し、ver3.0を作成しました。
このロゴマークは、私の知り合いのデザイナーにお願いしたもので、当時は総会での了承も得て、お金がかかってもいいからということでお願いしたものです。
ですが、デザインもらったのはいいけど、『あまり手をかけることができなかったので、お金はいいよぉ。忙しくて手直しとかできんので…。』ということで、結局デザイン料無料なのです…Σ(・∀・;)
少しは払わんといけんやろうけどね

ver2.0以降は、有限会社カラーズさんにお願いして作成してもらっています。(ご無理を言ってます…)

さて、2009年も作れとか言ってくるんかのぉ…(´・ω・`)
森の国の夏祭り反省会のご案内
8月の行事(イベント)が終わって行くたびに、夏が過ぎ去っていくのを実感して行きます。
その都度、「ε-(´・`) ふぅ、やっと終わったわ~」と安心していくのは私だけではないはず?

さて、夏のイベントのメインである『森の国の夏祭り』の反省会が開催されるようです。
参加するスタッフとしても、しんどい思いはしてるでしょうが、実行委員会事務局におかれては、この慰労会反省会のお世話までせなあかんので、本当にご苦労かけとるな~と思います。

↓反省会の日程をば↓

平成20年9月12日(金) 18:30~ @長太郎
(^O◇ゞゴキュゴキュ (*^Q^)c[]プファー

長太郎って2階も座敷があって、けっこう広かったりするんですよ。私も1回だけ利用したことがあります。
あ、出席される方は、忘れずに1,000円握りしめて来てくださいね。
三本杭キャンプ計画ちぅ
前々から話題にのぼってた『三本杭キャンプ』が実現の運びとなります。

9月13日(土)~14日(日)
確かに、あの場所で夜を迎えるとか非常に興味深いところではありますが、なーんか話が急じゃね…?。。。

そういうことがあってか、参加者は3名のようですが、その3名はかなり気合いが入っている模様kao02
一人用テントやらリュックやら、もう隣の人(J氏)は買い込んでますなぁw
ryukku

↑こんなんとかw

当日は『滑床を愛する会』の皆さんも一緒のようです。めったにない機会を満喫してきておくんなまし~w 
~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~

なお、この3人は絶対に屋久島に行くでしょう。

☆祝☆ブログ開設
何年か前、J氏により開設していた「まちづくり青年会議」のブログが某ブログに変身wしたため、青年会議のブログは消滅していました。

まぁ、『あったら便利じゃね?』ってことで、今度はKが管理人として開設することになりましたのでよろしくお願いします(^ー゜)ノ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。