Clock

Counter

UNIQLO CALENDAR

Article

Comment

A weather forecast

Calendar

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archive

Category

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSS Feed

Link

このブログをリンクに追加する

松野まちづくり青年会議
愛媛県内の小さな町のまちづくりNPO法人です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内子川まつりに出かけてきました
7月20日(日)、『内子川まつり』でのロープ木登りを任されました。
ここでは『ツリーマイスター』と呼んでいるらしいです。
マスター=名人、達人
木の名人…木登り名人ってとこでしょうか?

じゃん
P7202630.jpg
なんかイメージの違う絵やな…


じゃじゃん
P7202647.jpg
女の子もスイスイ登っていっちゃいます


じゃじゃじゃん
P7202644.jpg
大勢の子供たちに楽しんでもらいました。

個人的には、大人の方が色々なリアクションがあるから面白いんですがw

現地スタッフさんたちのおかげもあって、どうにか全うできましたね
次は滑床でツリーマイスター!
スポンサーサイト
第32回全国育樹祭
全国育樹祭は、平成20年度は愛媛県で開催され、皇太子殿下の御臨席のもと、全国各地からの参加者を得て、殿下によるお手入れ等、参加者による育樹活動を通じて、活力ある緑の造成気運を高め、次代への連帯性を高めることを目的に開催されます。

この育樹祭が、平成20年10月25日(土)から26日(日)の2日間、愛媛県武道館を主会場に、松野町からも十数名、当青年会議からも会長が代表して参加しております。

富山県でのまちづくり研修を終え、中1日での育樹祭参加は大変だなぁと。。。
26日(日)のみの参加にはなりますが、朝5時集合って…orz

かくいう私も、受付補助のために朝5時前に出勤(?)しました。
同じく参加の商工会長さんが、T久くんと違い忘れ物なく時間通りに集まられたことに感動した朝の一コマでした。

第32回全国育樹祭のページ
もうひとつの全国大会
10月23日から24日にかけて「地域づくり全国交流会議」が富山県高岡市で開催され、これに参加すべく、本日(10/22)Tarchin会長が富山に向けて旅立ちました。
この会で、後の愛媛大会の進行のヒントを見つけてきてくれるでしょう。

で、本題はここから

朝からJ-tomが隣でワサワサしていますが、まぁ、いつものことなので適度にスルー

だけど、
J-tom(℡)『…をすぐ調達できるところってありますか?』
   (◎_◎) ン?
J-tom(℡)『富山の方で名刺…』
 ( ´,_ゝ`)プッ 以下連想してみる


Tarchin:さぁ忘れ物もないな、ではイッテキマース========="└|∵|┐

同行の人:Tarchinさん、ちゃんと名刺も持ってきていますよね?

Tarchin:Σ(゚д゚lll)忘れた

Tarchin:アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ(ここで約10分)

Tarchin:(-_-;)¶J-tom、名刺どうにかしてくれ!

J-tom:何しよーんw(・∀・)ニヤニヤ

Tarchin:(´・ω・`)知らんがな(きっと開き直り)

J-tom:φ(゜▽゜[]ゝ~~名刺をすぐ(ry

o((=゚ェ゚=))つ {そくせきめいし~!}(即席名刺?)

J-tom:どうにかなるってよー(・∀・)ニヤニヤ

Tarchin:ε-(´∀`*)ホッ  ←――――いまここ



まぁなんだ、存分ネタ投下してくれ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。