Clock

Counter

UNIQLO CALENDAR

Article

Comment

A weather forecast

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archive

Category

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSS Feed

Link

このブログをリンクに追加する

松野まちづくり青年会議
愛媛県内の小さな町のまちづくりNPO法人です

内子川まつりに出かけてきました
7月20日(日)、『内子川まつり』でのロープ木登りを任されました。
ここでは『ツリーマイスター』と呼んでいるらしいです。
マスター=名人、達人
木の名人…木登り名人ってとこでしょうか?

じゃん
P7202630.jpg
なんかイメージの違う絵やな…


じゃじゃん
P7202647.jpg
女の子もスイスイ登っていっちゃいます


じゃじゃじゃん
P7202644.jpg
大勢の子供たちに楽しんでもらいました。

個人的には、大人の方が色々なリアクションがあるから面白いんですがw

現地スタッフさんたちのおかげもあって、どうにか全うできましたね
次は滑床でツリーマイスター!
滑床まつり2014始まります!
7月になりました。
今年も始まります「滑床まつり」

199400-1-1_201407022225229e1.jpg
199401-1-1_201407022225242a7.jpg

↑クリックで拡大表示されます

改めまして、「滑床まつり」とは、森の国松野町の象徴である滑床渓谷を中心に行われる数々のイベントを総まとめに称したものです。それぞれのイベントは、森の国松野町を盛り上げようとする各種団体が主催します。

私たち松野まちづくり青年会議は、毎年恒例の「滑床ファミリーアドベンチャー」を実施します!
スタッフも正直大変ですが、イベントに参加していただいたご家族からのありがたいお言葉や、2年、3年連続でリピート参加され、楽しんでいただくことがモチベーションとなってます。

今年も皆さんのご参加をお待ちしております!

SANY0054-1.jpg

平成26年度総会
6月20日(金)
平成26年度総会を開催しました。
町長さん、企画振興課長さんにも出席していただき、昨年度の事業報告と決算、今年度の活動計画と予算について承認されました。

そしてっ

20140620総会02


強引というか何というか、地域おこし協力隊のYさんに入会いただき、今年も大変な楽しい夏のシーズンが始まります。
皆さん、頑張っていきまっしょい!
まちづくり講演会のお知らせ
まちづくり講演会
「ちょんまげ支援隊の被災地報告会」

講師:ツノダ ヒロカズ 氏
01



 サッカー日本代表のサポーターグループの1つ《ちょんまげ隊》では、震災の発生後「自分たちにできることをやろう」と考え、《ちょんまげ支援隊》を結成して継続的に東北地方での支援活動を実施しています。

 これまでに国内外で140回以上の講演会を行っていますが、このたび松野町に来ていただき講演していただくこととなりました。

 みなさまのご来場をお待ちしております。

 なお、ツノダ氏は翌日の「森の国戦国武者伝走大会」へ出場されることが決まっております。どうかご声援ください。
日時 11月30日(土) 18:30~
場所 松野町山村開発町民センター(松野町役場隣)

◎詳しい内容はこちらをご覧ください
 講演会チラシ
平成25年度総会
 先日、平成25年度総会を開催いたしました。
 本年度もがんばって参りますので、よろしくお願いします。

01




